くらし情報『元宅配ドライバーに聞きました!単身女性が顔を見せずに近隣に挨拶する方法』

元宅配ドライバーに聞きました!単身女性が顔を見せずに近隣に挨拶する方法

2018年4月4日 21:30
 

引っ越しの作業がすべてが済み、引っ越し業者が去ったあとにベットの上で「ダ~ッ」と息をつくと同時に、どうも脳裏の片隅で何か引っかかることなどありませんか。

そう、近隣への挨拶。賃貸の場合はずっと住むわけでもないし、それ程重要じゃないと思っていても何故か気になる。

わざわざ挨拶に行かなくとも会った時に挨拶すればいいや、と思っても意外になかなか会わないもの。
ドアをノック

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

たとえ挨拶が出来てる状況だとしても、もしかしたら関わりを持ちたくないタイプの人もいるかもしれません。

とはいえ、隣にどんな人が住んでいるかはやはり気になるし、お隣さんも越してきた自分がどんな人か気になっているはず。

実は顔を見せずに挨拶をする方法があるんです。

元宅配ドライバーとしての経験を踏まえてお話ししたいと思います。
引越し

ナオ / PIXTA(ピクスタ)

■ 生活感を手掛かりに、臨機応変に配達をする宅配ドライバー
宅配ドライバー

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

宅配ドライバーは、配達の際、配達先の事情を考慮に入れて配達することがよくあります。

その情報はどこから得るかというと……、

クレームやご要望という声から得る場合もありますが、ほとんどはドライバーが感じた配達先周辺の「生活感」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.