くらし情報『半数以上の夫が無自覚!? 帰宅後の「足のニオイ」が妻が一番許せないニオイだった!』

2018年4月3日 21:30

半数以上の夫が無自覚!? 帰宅後の「足のニオイ」が妻が一番許せないニオイだった!

寒い冬もようやく終わり、待ちに待った春の到来!

と、ワクワクしたのも束の間。

各地で早くも夏日を記録する今年は、暖かいを通り越して、暑い!

そして暑いといえば、気になってくるのが汗などの「ニオイ」問題。

ところで、妻や母を特に悩ませる、パートナーや息子の”ニオイ”は身体のどの部分のニオイ”かご存知ですか?
脇汗

HiroS_photo / PIXTA(ピクスタ)

■ 妻が一番気になるのは帰宅後の「足」のニオイだった!

子どものニオイのアンケート


子どものいる家庭を対象とした”家庭内で発生するニオイ”に対するある調査によると、気になる”ニオイ”の部位、第1位は足のニオイ。

気になる、やや気になるのポイントを合計すると約6割の妻を悩ませており、2位の頭、髪の毛のニオイのポイントを大きく引き離し、ダントツ1位であることが分かります。

夫・息子のニオイのアンケート


また、この気になる足のニオイ。特に気になるタイミングは、”帰宅した時”。

足のニオイ

AH86 / PIXTA(ピクスタ)

確かにオフィスで働いていれば、靴を脱ぐタイミングなんでほぼありませんし、外回りの仕事がある方は靴の中のムレも避けられません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.