くらし情報『そんなトコまで?刷毛(ハケ)が役立つお掃除ポイント7つ』

そんなトコまで?刷毛(ハケ)が役立つお掃除ポイント7つ

2018年4月10日 11:50
 

DIYの必需品、刷毛(ハケ)はホームセンターだけでなく100円ショップでも気軽に手に入るアイテムです。

そんな刷毛は、家の中の掃除にも使える実はとっても便利なアイテムなんだってご存知でしたか?

柔らかな毛が細かな部分の掃除にとっても便利。

刷毛を使えば掃除がラクラクできちゃうよ!という今すぐできるお掃除ポイントを7つご紹介します。
刷毛

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

■ お掃除ポイント1.窓周り

・窓の桟や窓周りなどの溝

刷毛


窓の桟や窓周りは細かな溝に入った砂ホコリがなかなか取れず掃除がとても面倒な場所です。

そんな細かな場所は刷毛にお任せ!

入り込んだ砂を掻き出すことができるので、あとは拭き取るか掃除機で吸い取ればOK

乾燥した日の方が隅っこに入り込んだ砂ボコリまで掻き出せるからオススメ!

・窓の鍵周辺

刷毛


窓の鍵周辺もつくりが複雑で細かく、掃除をしようとしても入り込んだホコリを取るのが難しい場所。

ここも刷毛を使えば簡単にホコリを落とすことができますよ。

■ お掃除ポイント2.スイッチプレート、コンセントプレート

刷毛


よく見るとスイッチプレートの上部にホコリが溜まっていませんか?

刷毛で撫でればホコリが簡単に落ちますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.