くらし情報『暖かくなった今がベストタイミング!過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビ取りに挑戦』

2018年4月2日 17:50

暖かくなった今がベストタイミング!過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビ取りに挑戦

今日から4月、暖かくなってくると気になり始めるのが洗濯機や水回りのカビ。

市販品の洗濯槽クリーナーよりも、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を使った方が、より洗濯槽の黒カビをキレイに落とせるようです。
その方法と効果をご紹介します。

洗濯機の大掃除


使い始めて4年めにして初めてチャレンジした洗濯機の大掃除をしました。

※  【丁寧な暮らしを楽しむ木の家つくり】今までのシリーズを見てみる

■ 使い始めて4年目の洗濯機だけど、キレイに使いたい!
洗濯機

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

新しい家には新しい家電一式を!なんて夢は叶わず、憧れのドラム式洗濯機はまた少し先の楽しみになりました。

ということで、今使っている洗濯機も新居で使うことになったのです。

使い始めて4年目。まだまだちゃんと使えますし、確かに買い換えるにはもったいない。

でも、洗濯槽の中ってカビだらけという噂も聞いたことあるけど……?

■ 洗濯槽の掃除に必要なものとは?

過炭酸ナトリウムと重曹


4年目の洗濯機を新居でも気持ちよく使いたい。そうだ、洗濯機の大掃除をしてみよう!

そう思い立ったのは、子供たちが寝付いた夜のことでしたが、家にある掃除道具でどうにかできました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.