くらし情報『「リュックの紐長すぎ問題」は100均のワンタッチバンドで解消!』

「リュックの紐長すぎ問題」は100均のワンタッチバンドで解消!

2018年4月3日 17:50
 

新学期が始まると、真新しいリュックを背負った学生さんをよく見かけます。
と同時に、リュックの「異様に長い紐」がちょっと気になったりしませんか?

今回は、このリュックの長すぎる紐を、100均で手に入るあのアイテムを使って簡単に解決する方法をご紹介します。
リュック

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

特に小さな子どもの場合は、手持ちにしたリュックの紐をズルズルと引きずって汚れたり、電車の中では通行人に踏まれてしまうなんて光景も。
手軽に簡単にすぐできるので、ぜひ試してみてくださいね。

■ リュックあるある「調整紐が長すぎる問題」が勃発!!

リュックのひも


この春、娘に習い事用のリュックを購入しました。

やはり腰までくる、無駄に長い調整紐付きで困っています。

このまま長い紐の状態で、リュックを背負ったまま自転車に乗ったら……、紐が車輪に巻き込まれそうで、考えただけでも「ヒヤヒヤ」してしまいます。

リュックのひもを切る


「思い切って紐を切る!」という方法もありますが、大きくなっても使えるようにと考えて大きめサイズを買ったのに、そのせっかくの調整紐を「その場しのぎ」で手荒に切り取ってしまうのは、ちょっと気が引けますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.