くらし情報『床に並べるだけじゃダメ!「観葉植物」を部屋で素敵に飾るポイント3つ』

2018年5月7日 17:50

床に並べるだけじゃダメ!「観葉植物」を部屋で素敵に飾るポイント3つ

2年前にこだわりの注文住宅を建てた私、鳥。

シンプルな内装ですが無垢床を使い、とても素敵にできたと気に入っています。

しかし建築士さんというプロがついている家の建築までは良かったものの……、住み始めてからは我がインテリアセンスの無さを痛感させられました。

ずっとリビングに対して「なんか変……、なんか気に入らない……」と思いつつも、放置してきたまま早2年。

やっと1か月前から一念発起し「素敵なお部屋にするぞ!」と立ち上がりました。

最初のターゲットは観葉植物。

「観葉植物を置けば素敵になれるはず」と買い増しても一向に素敵になる気配もなく、なにやら収集癖のある人の家みたいになっていたのです……。

そんな私が手探りで学んだ初心者向けに観葉植物を素敵に飾るポイントを3つご紹介したいと思います。

観葉植物


■ 雑誌やネットを参考にして、オシャレに飾るポイントを学ぼう!

「観葉植物を素敵に飾ろう!」と思い立った私が一番最初にしたことは、ネット画像を漁ることでした。

「リビングインテリア」「ボタニカルインテリア」などと検索ワードを入れて、画像検索するのです。

ネットで調べる方法の良いところは、コストがかからないし情報が豊富なことですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.