くらし情報『ボトル類は1日の最後に水洗いを!夜の数分でできる「水回りピカピカ」法3つ』

ボトル類は1日の最後に水洗いを!夜の数分でできる「水回りピカピカ」法3つ

2018年4月4日 17:50
 

キッチンや洗面、手洗いなどの水回りはいつもピカピカにしておきたいもの。

でも、これら場所の掃除はとても面倒なんですよね。

忙しくてなかなか掃除ができない、大掃除の時にまとめてキレイにしている……。

そんな方にオススメの、とっても簡単で、長く続けられて、家事のやる気がアップするコツを3つご紹介します。

水まわり


■ コツ1.ボトル類は、一日の最後に水洗いする!

キッチンの「洗剤ボトル」や洗面にある「ハンドソープのボトル」。

これら水回りに必ずあるボトルは、一日の最後に水洗いして、タオルなどで拭きあげます。

ハンドソープのボトル


簡単な方法ですが、ボトルがピカピカになると、それだけで水回りがすっきりきれいに見えるのです。

水や洗剤が飛び散り、意外にくすんだボトルになっているご家庭が多いのではないでしょうか?

新しいボトルに替えたらちょっとだけ洗い物が楽しくなった……。

そんな気持ちを思い起こさせてくれますよ。

■ コツ2.「水栓」の水垢は、タオルを取り替えるタイミングに掃除する!

「水栓」の水垢って、溜めてから掃除をすると頑固でなかなか落ちない汚れの一つ。

そこで、一日の最後に新しいタオルに取り替えるタイミングで、拭き掃除をしてしまいましょう!

水栓


また「メラミンスポンジ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.