くらし情報『ニオイも汚れも解消!「ゴミ箱の丸洗い」正直、超オススメです』

2018年4月7日 21:30

ニオイも汚れも解消!「ゴミ箱の丸洗い」正直、超オススメです

暖かくなってきて嬉しさを感じる一方、我が家では早速ちょっと気になることが……。
それはゴミ箱のニオイです!皆さんの家は大丈夫ですか?
今回は、簡単にできるゴミ箱のニオイと汚れを解決するのに一番効果的な方法をご紹介します。

ニオイも汚れも解消!「ゴミ箱の丸洗い」正直、超オススメです


■ ゴミ箱のニオイと汚れを解決するのに一番効果的な方法って?
ゴミ収集日

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

毎年暑い時期にはどうしてもゴミ箱周辺からなんとなく嫌なニオイが漂ってしまいがちですよね。

ゴミ収集日にゴミを捨てても、空っぽのゴミ箱自体が臭うのです……。

ゴミ箱の底に重曹を撒いておいたり、ハイターを使って拭き取りをしたり、アルコール除菌をしたり、ここ数年でいくつか実践してみた結果、一番安心で効果的なものはやっぱりゴミ箱自体の丸洗いでした!

ゴミ箱の丸洗いと言っても、ズボラな筆者でも時々気楽にしていることなので、そんなたいそうなことではありません。

というわけで、今回はゴミ箱のニオイと汚れを防ぐ丸洗いの方法をご紹介します。

■ ゴミ箱の丸洗いに準備するものはコレ!

ゴミ箱の丸洗い


・クエン酸(魚や生ゴミの嫌な臭いを消臭してくれます!オムツの消臭にも効果ありです!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.