くらし情報『トイレは?キッチンは?「キャンピングカー」の中、全部見せます』

2018年4月10日 17:50

トイレは?キッチンは?「キャンピングカー」の中、全部見せます

前回は、「中古なら100万円台から買える!キャンピングカー歴5年目のリアルな感想」についてお話しました。
今回は、住まいの縮図とも言えるキャンピングカーの中と、設備・機能性がどうなっているのかをご紹介したいと思います。

キャンピングカー


ツアー旅行では決してできない、下道メインの道内の旅。
「キャンピングカー」での宿泊は、優に100泊は超えました。

移動距離が長い北海道を短期間で巡ることができたのは、間違いなくキャンピングカーがあったから。
そして、暮らしに必要な装備が詰まっているからこそできた、快適な車中泊なのです。


■ 「キャンピングカー」の中はこうなっている!

キャンピングカー


わが家のキャンピングカーはかなり年式の古いタイプです。最近のものはさらに快適化が進んでいます。

こちらはキャンピングカー後部の様子。座席を倒して、就寝スペースに展開させたスタイルです。

ぴったりくっついて寝れば、大人2人が就寝できます。

座席の就寝スペースが、一番クッションが利いていて、体に優しい寝床です。

ただし座席を組み合わせているので、その凹凸が気になる人には向かない場所でもあります。

キャンピングカー


その上部は組み立て設置できる就寝スペース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.