くらし情報『人気のペット用カメラ「Furbo」 実際に使ってわかったメリットとデメリット』

2018年4月23日 21:30

人気のペット用カメラ「Furbo」 実際に使ってわかったメリットとデメリット

ペットと暮らす方が増えるにつれ、便利なペット関連グッズも続々と登場しています。
そして最近人気なのが「ペット用カメラ」。

留守中に鳴いていないか、いたずらしてないか、そもそも何をしているのかを外にいながら観察できます。
カメラといっても、ただ写すだけじゃなく、マイクで話ができたり、おやつまであげられるというハイテクっぷり!
しかも、ほとんどがスマホ1つで操作できるんです。

実際にドッグカメラ「Furbo」を導入してみてわかったこと、メリット・デメリットを紹介したいと思います。

ペット用カメラ


「ペット用カメラ」は、特に、留守がちな飼い主さんにとっては神アイテムではないでしょうか。

筆者宅の犬もまだ8か月のやんちゃ盛り。
性格はおとなしい方ではありますが、留守中に吠えていないかが気になっていました。


■ メリット1.いつでも声を掛けられるので、不安がなくなる

スマホ


いつでも声をかけられるので、お互いの不安が和らぎますね。

ペットにとっても、いつでもそばにいるような感覚になります。

ずーっと寝ていたり、普段見せないような行動をしているかも?などの思いがけない行動が見られるので、こっそりのぞいてみるのも楽しいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.