くらし情報『ここがダメだよ!ウチの夫。主婦が告白する、夫のムカつくこと6つ』

2018年4月17日 21:30

ここがダメだよ!ウチの夫。主婦が告白する、夫のムカつくこと6つ

結婚したときは、「なにをしても、されても許してしまうくらい」大好きだったはすなのに、一緒に生活していくことが当たり前になってしまうと、相手の嫌なところばかりが目につくようになったりするものです。

ましてや、“一億総活躍”を掲げる現代では、お互いに仕事で忙しく、気持ちに余裕が持てないこともあるでしょう。

一番そばにいる存在だからこそ、甘えてしまうというのも関係しているのでしょうけれども……。

そこで今回は、パートナーに嫌気がさすことについて結婚生活5年以上の主婦さんたちにいろいろ伺ってみました。
夫婦けんか

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

■ パートナーとの生活で嫌気がさすことは?

実際にどのようなシチュエーションでパートナーに嫌気がさすのか?

リアルな声の中から、以下の6つのポイントが出てきました。


1.家事をやらないのが気に入らない
家事をやらない夫

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

「家事をやってとお願いすれば、ちょっとはやってくれますが……そうじゃない!まず、気づくところから始めて、そして最後まで責任をもってやりきってもらいたい」(34歳/フルタイム)

2.生活リズムの違いから会話がないこと
夫婦すれ違い

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.