くらし情報『カーポートをやめた理由【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年5月3日 11:50

カーポートをやめた理由【旅館みたいな平屋暮らし】

2015年の春、まわりが田んぼに囲まれた田舎で小さな平屋を建てたhiraya2015です。

hiraya2015としてインスタグラムに投稿していたことがきっかけで、こちらに記事を書かせていただくことになりました。

家族は妻と保育園児の娘、猫ちゃん1匹です。念願の平屋でした。

今回は我が家の自慢できるところを2つ、ご紹介します。

※【旅館みたいな平屋暮らし】前回の記事を読む

■ 駐車場の背景が最高!

家づくりの際、車を守るためにも駐車場には屋根が絶対に必要だと思っていました。

特に真夏や真冬は駐車場に屋根があるのとないのとでは快適さが全然違います。

なので、カーポートは家づくり当初から計画に入れていましたが、結局はやめました。


というのも、我が家の駐車場は背景が最高なんです。
駐車場の背景に毎日癒されています

駐車場の背景に毎日癒されています

駐車場に屋根ができることによって駐車場の景色が隠れてしまうのがもったいないと思いました。

屋根か景色か迷いましたが、やはり眺めのほうを大事にしたいと思いました。

駐車場の裏にある山は季節ごとに新緑や紅葉を楽しめます。

我が家の駐車場は景色が最高

我が家の駐車場は景色が最高

毎日見る眺めですが、いつもこの眺めに癒されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.