くらし情報『S字フックよりスゴい!? 「カードリング」の活用アイディア4つ』

2018年4月19日 17:50

S字フックよりスゴい!? 「カードリング」の活用アイディア4つ

単語帳の留め具として使用されている「カードリング」、最近は100均でも買うことができます。

実はこのカードリングの活用法は、ただ単語帳の紙をまとめるだけにはとどまりません。

吊るすタイプの芳香剤をかけるのは、もはやテッパン技!

家の様々な場所で活躍してくれるカードリングは、もしかするとS字フックよりもお役立ちかもしれません。

このカードリングを活用するアイディアを4つ、ご紹介します。
カードリング

akiyoko / PIXTA(ピクスタ)

■ アイディア1.クリップと組み合わせて、なんでも吊るしちゃおう!

カードリング


例えば、写真のようにキッチンでゴム手袋を引っ掛けるのに役立ちます。

その他にも、お子さんの長靴や帽子、布巾や雑巾、ビニール袋などを吊るしておく、という使い方もできます。

突っ張り棒に複数個つけておいても便利かもしれません。

■ アイディア2.タオル掛けに通して「お掃除グッズ」を吊るす

カードリング


タオル掛けにS字フックを引っ掛けて、そこにお掃除グッズを吊るしている、という方は結構多いのではないでしょうか。

でも、いざ掃除用具を取ろうとしたら、S字フックごと取れてしまった(そして若干イラッとする)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.