くらし情報『妥協したくない!「家」を買うときに重視したポイント6つ』

2018年5月11日 21:30

妥協したくない!「家」を買うときに重視したポイント6つ

マイホームの購入を検討するとき、家族の形態や人数、ライフスタイルなどで“重視する部分”は変わってくることでしょう。

ところで、子どもが生まれたり増えたりしたときなど、何かしらの転機があったときに購入を検討し始めるご家族も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、小さなお子さまがいるファミリー層を今回のメインターゲットとし、マイホームを購入するときに、どのような点を考慮したのかについて調べてみました。

また、「やっぱり、ここは譲らなくて正解だった!」と思う点についてもリサーチしてみました。

すると6つのポイントがありました。
マイホーム

shimi / PIXTA(ピクスタ)

■ 1.「立地」は子どもの安全を考えて選ぶ!
路地

龍丹 / PIXTA(ピクスタ)

まずは「立地」についてです。

「万が一飛び出してしまっても、車通りの少ない1本裏に入った道の家が良いと思って、家を探しました」(35歳/パート)

子どもは、大人と違ってまだまだ判断力に欠ける部分も多々あります。

そう考えると、リスク回避をするというのも親の仕事――ということなのかもしれません。

■ 2.「学区」は学力格差まで視野に入れて決める!?
学校

ABC / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.