くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.34』

2018年4月22日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.34

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

■ やるな〜、茶臼山恐竜公園。

茶臼山恐竜公園


所用で長野に行ったんですよね。で、なぜか恐竜に会ってきた。茶臼山恐竜公園。

翼竜が飛んでるんですよ。ホントに飛んだ状態で屋外展示してある。やるな〜、と。

大して期待もしてなかったけど、FRPでできたほぼ実物大の恐竜が30体近く展示してある。


しかもかなり完成度高い。これで入場料タダなんですよ。長野市の公園だから。やるな〜長野市、と。

で、休日でいいお天気なのに混んでない。ホンワカとした家族連れが子どもを遊ばせてたり、お弁当食べてたり、制服の高校生がデート?したりしてる。

すべてがのほほんとした時間のなかにある。いいですね〜。


■ 誰も怖がっちゃくれません。

茶臼山恐竜公園


もちろんジュラシックパークに出てくるようなティラノサウルスもいる。

でも、こんなお天気のいい日に、そんなすごまれても……誰も怖がっちゃくれません。


茶臼山恐竜公園


なんかちょっとトボけた目つきのこっちの方が似合ってますね。この日の風景には。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.