くらし情報『「キャットタワー」はどう選べばいい?猫はデザイン性が高いものが嫌い!?』

2018年6月3日 11:50

「キャットタワー」はどう選べばいい?猫はデザイン性が高いものが嫌い!?

猫と暮らすなら、キャットタワーも必需品として用意してあげたいアイテムのひとつですね。高いところに登る習性のある猫は、家の中に登れる場所があると、上下運動も出来て猫の本能を満たしてあげることができます。

インテリアとしても存在感のある「キャットタワー」。リビングに置くなら、他のインテリアの邪魔にならないデザインを選びたいですよね。

今回は、たくさんの種類があるキャットタワーを、どのように選ぶかについて、我が家の実体験を元にお話ししていきます。

■ 1万円前後の「スタンダードタイプ」

キャットタワーの値段は、数千円のもの~数万円するものまでいろいろです。

キャットウォーク


いきなり高価なものを購入しても、猫ちゃんが気に入ってくれないケースもあり、せっかくの高級キャットタワーがリビングシェルフと化してしまうことも。

筆者は、キャットタワーを選ぶにあたり、まずいろんな猫ブログを参考にさせてもらってから、猫ちゃんが登りやすそうで値段もお手頃な1万円前後のものを選択しました。


キャットウォーク


リビングが白い壁紙なので、白のキャットタワーは存在を主張せず、違和感を感じませんでした。

こちらのキャットタワー、女性ひとりでも簡単に組み立てができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.