くらし情報『GWに大活躍!ダイソー&無印でつくる「お泊まりセット」と「お風呂セット」』

2018年4月24日 17:50

GWに大活躍!ダイソー&無印でつくる「お泊まりセット」と「お風呂セット」

もうすぐGWがスタートしますが、皆さんはどちらへお出かけになりますか?

筆者は5人家族のため、旅行や帰省の際はかなりの大荷物になります。

今回は、旅行や帰省の際に大活躍する、ダイソーと無印のアイテムを使った「お泊まりセット」と「お風呂セット」をご紹介します。

■ 大型のスーツケースは便利だけどゴチャつきやすい!

家族旅行


子連れで旅行に行く際、ボストンバッグだと肩から落ちたり、移動の時に大変な思いをしている方も多いのでは?

筆者は旅行や帰省の際、上の写真のような大型のスーツケースを活用しています。

ですが、大きなスーツケースの中はゴチャつきやすく、きれいに収納するのはなかなか大変です。

でも大丈夫!「ダイソー」と「無印」のアイテムを活用すればスーツケース内のものをすっきりと収納できます。


■ ダイソーの蓋付きボックスを「お泊まりセット」に

お泊まりセット


お泊まりセットといえば、布製の巾着やポーチ類を使用している方が多いと思います。

筆者は、こちらのダイソーの蓋つきボックスを「お泊まりセット」の容れ物として活用しています。

一見、かさ張りそうに見えますが、軽くて中身が見やすく、必要なモノが取り出しやすいのでボックスタイプを活用するようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.