くらし情報『料理も入浴も庭で!「自然と共に過ごす庭」があるドイツ人カップルの家』

2018年5月10日 17:50

料理も入浴も庭で!「自然と共に過ごす庭」があるドイツ人カップルの家

筆者の友人でスペインの村に住むドイツ、ムーニッチ出身のカップル、ギャッツとバルバラ。

ギャッツは今では退職していますが、まだ仕事をしていた頃にスペインに家を買ったとか。

ギャッツは大学では建築を学びましたが、広告会社に就職しました。

1970年代の建築の主流は、無機質な四角い建物だったこともあり、建築の仕事にあまり興味が持てなかったようです。

それでも好みの家を作ってみたいという気持ちが強くなり、古い家を購入しては、少しずつ自分好みに作り変えていきました。

細い道の向こうにタイルの床を施した家が見えます。それがギャッツとバルバラの家です。

今回は、そんな素敵な彼らの家をご紹介します。


ギャッツとバルバラの家


■ 玄関から入るといきなりお風呂!? その先には庭が広がる

ギャッツとバルバラの家


お風呂場にいきなり入ったわけではありません。

玄関から入って、まっすぐ歩くとお風呂場になるのです。

お風呂場には、壁もなく、窓からは庭が見えます。

ギャッツとバルバラの家


庭に行くための出口、そして階段が見えますね。

日本の露天風呂を意識しているのだそうです。


ギャッツとバルバラの家


階段を上がると庭。

ギャッツとバルバラの家は、3軒の田舎家を合体して作られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.