くらし情報『「子ども部屋」気に入られていますか?子どもが喜ぶ空間にする方法』

2018年6月1日 17:50

「子ども部屋」気に入られていますか?子どもが喜ぶ空間にする方法

皆さんは、お子さんに子ども部屋を与えていますか?

お子さんは、そのお部屋を気に入っていますか?勉強したり、くつろげるお部屋ですか?また、お友だちを呼べるお部屋になっていますか?
もしそうでない場合、子ども部屋の中が、家族の物の置き場となっているということはないですか?

そのような状態だと、子どもは自分の部屋なのに、自分の物ではないものに囲まれ、お気に入りの空間とはならないでしょう。

そこで今回は、快適な子ども部屋する方法をご紹介します。

■ 意外に多い!? 子ども部屋のクローゼットが物置状態に!

もし家族の洋服や、布団、家電などを、子ども部屋のクローゼットや押し入れなどに収納しているなら、本来収納すべき場所に収納しましょう。

押入れ


それは、まだ子どもが小さく、専用の部屋が必要ではなかったからでしょう。

そのため、子ども部屋としてではなく、物置部屋として使用しておられるご家庭も少なくありません。

しかし、子どもの成長とともに、部屋の目的も変わってきます。

我が家の三姉妹の子ども部屋(11畳)も、居住年数(11年)と共に部屋の目的は変わってきました。

最初は何にも置いていない、ガラーンとした部屋でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.