くらし情報『時短とキレイを両立する「ついでおそうじ」って?vol.1【プロに教わる簡単・時短お掃除術】』

2018年5月10日 21:30

時短とキレイを両立する「ついでおそうじ」って?vol.1【プロに教わる簡単・時短お掃除術】

忙しくて家中の掃除が進まない、きれいな状態が長続きしないなど、掃除への苦手意識がある方は多いのではないでしょうか?
そこで、お掃除のプロであるダスキン主催のお掃除術セミナーに、苦手分野への挑戦も兼ねて参加してきました。

近年人気のハウスクリーニング実演や「カビ」対策、時短お掃除のコツ、プロが選ぶお掃除7つ道具など、すぐに役立つお掃除術をたっぷり教わりました。
合わせて、さっそく自宅で実践したお掃除術もご紹介します!
掃除

kou / PIXTA(ピクスタ)

■ お掃除について困っていることはありますか?
エアコン

naka / PIXTA(ピクスタ)

もともとお掃除が苦手な筆者は「あぁ、お掃除しなきゃな〜」と、思うわりには重い腰がなかなか上がらないというのが長年の悩みです。

面倒くさがりなだけですね……。

今回のセミナーでは「家庭におけるお掃除の実情」として次の3点があげられました。

1.お掃除道具が揃っていない
2.忙しくてお掃除をする時間がない
3.お掃除をしてもキレイにならない

これらの問題に対して、お掃除のプロおすすめの解決策をお伝えします。

■ プロおすすめのお掃除7つ道具

お掃除を始めるならまず道具から、ということでお掃除のプロおすすめの7つ道具をご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.