くらし情報『廃校をリノベした空間に「無印良品」の小屋!? シラハマ校舎って知ってる?』

2018年4月28日 21:30

廃校をリノベした空間に「無印良品」の小屋!? シラハマ校舎って知ってる?

いよいよGW突入ですね!

旅行やレジャーの計画、はたまた長期休暇を利用してのお片付けやDIY等々、皆さんプランは万全でしょうか?

シラハマ校舎


筆者は先日、ひょんなきっかけから、ステキな場所を巡る日帰りツアーを満喫し、日刊Sumai読者の皆さんにもぜひご紹介したくなりました。

シラハマ校舎


今回は、廃校になった小学校と幼稚園の木造校舎をリノベーションし、複合施設に生まれ変わった「シラハマ校舎」をご紹介します。

■ 千葉県最南端・南房総の廃校をリノベした空間に「無印良品の小屋」が!

シラハマ校舎


この日、大型犬も車に乗せて東京からの道のりは春の嵐。

シラハマ校舎


約3時間強のドライブで空腹をかかえ、シラハマ校舎に辿り着いた瞬間に、風雨が止みました。

シラハマ校舎


併設のカフェレストランでまずは腹ごしらえ、と犬がOKのテラスで美味しいランチを堪能。

シラハマ校舎


テーブルの先、目の前に広がるのは、元・校庭にポツポツと建つ黒い小屋。

シラハマ校舎


これ、「無印良品の小屋」なんです。

しかも販売しています。

シラハマ校舎


空いている区画に申し込み、300万円(税込・施工費込※但しオプション費用別途有り)で買える、極めてシンプルなワンルームです。

筆者宅も超狭小平屋ですが37平米、この小屋は6畳あまりの約9平米!

バス・トイレは一切ありませんが、心配はいりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.