くらし情報『100均のまな板4枚でできる!子ども部屋に似合う「コンパクトラック」をDIY』

2018年5月7日 21:30

100均のまな板4枚でできる!子ども部屋に似合う「コンパクトラック」をDIY

縦・横・逆さと、置く向きを変えるだけで色々な使い方ができる「コンパクトラック」。

今回は、100均のまな板を4枚使って、マルチユースがユニークなコンパクトラックを作ってみようと思います。

ちょっと変わったコの字型のオープンラックですが、この形こそが最大のポイント!

オープン面を上に向ければ「ブックスタンド」として、逆さ向きに置けば「コンパクトテーブル」として使えます。

また、横向きにすれば「仕切り付きのオープンラック」としてなど、用途や置き場所に合わせてマルチに使うことができるんです!

愛らしいパステルカラーのは、子ども部屋のインテリアアクセントにもぴったりですね。
コンパクトラック
コンパクトラック


■ 材料は100均のまな板4枚だけでOK!

100均のまな板4枚でできる!子ども部屋に似合う「コンパクトラック」をDIY


今回使う材料は、100均の「桐まな板」4枚だけ!トータル材料費400円で作ることができます。

では、早速作り方をご紹介いたしましょう。

■ まな板の木材カット不要!3ステップで誰でも簡単にできる

コンパクトテーブルはたった3ステップでできます。

しかも、まな板をカットする必要がありません。


【ステップ1】

コンパクトラック


横に寝かせたまな板に、2枚のまな板を垂直に立てて接着します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.