くらし情報『アリ、ゴキブリ…。家にあるものでできる!害虫対策3つ』

2018年4月29日 17:50

アリ、ゴキブリ…。家にあるものでできる!害虫対策3つ

暖かくなってくると、虫たちも元気よく動き出します。

これからの季節、心配なのが害虫トラブルです。

家にあるものでできて、環境にやさしい虫対策をチェックしておきましょう。

日刊Sumaiの過去の記事から、「虫」に関するお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 1.洋服の虫食い対策は衣替えのタイミングで!

クローゼットの中に衣類を食べる“虫”が!? 衣替え時のおすすめ洗濯・収納方法
虫食い

coco312 / PIXTA(ピクスタ)

衣替えはもうお済みですか?

衣類に付く虫は、気温が上がると活発に動き出します。

衣替えのタイミングが遅すぎると、外干ししているときに、衣類に卵を産み付けられるおそれがあります。

それをそのままタンスにしまいこむと、やがて卵からかえった幼虫が衣類をむしゃむしゃ食べて、虫食いの被害にあってしまうことも。

こちらの記事では、服に穴をあける害虫対策について紹介しています。

衣替えでこれから冬物をしまうという方は、洗濯やアイロン、収納の方法に、ひと工夫こらしておくと安心です。


■ 2.食べこぼしに群がるアリにはある食材が効く?

子ども・ペットがいても安心!「殺虫剤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.