くらし情報『元・公務員宿舎がDIYできるアパートに!館山で話題の「ミナトバラックス」を訪ねて』

2018年5月7日 21:30

元・公務員宿舎がDIYできるアパートに!館山で話題の「ミナトバラックス」を訪ねて

房総半島南端のシラハマ校舎に感動した後は、北へ戻って館山へ。

DIYブログで大人気の漆原秀さんが、現在の本拠地にしている「ミナトバラックス」に着きました。

ミナトバラックス


漆原さんとは、3年程前にリノベーションのイベントで名刺交換をして以来、主にフェイスブックで交流していました。

一昨年、築古の公務員宿舎を手に入れた際には興味津々(笑)!

夫と愛犬と共に、ビフォアお披露目イベントにも参加しました。

ミナトバラックス

設計事務所による模型も用いたプランの説明会の様子です

その後の様子も拝見したいと常々思っていましたが、なかなか機会がありません。

ある日筆者がフェイスブックで本当に何の気無しに「芝刈り機を買う予定」と投稿したところ、漆原さんが「ミナトバラックスで使っていない芝刈り機があるので譲ります!」と、コメントをくださり、今回の弾丸ツアー決行に至った次第です。
芝刈り機

色使いがキッチュで可愛い芝刈り機、頂戴しました!

さあ、果たしてどう変わっているのでしょうか?

ワクワクです!

■ リノベは部分的にとどめ、各々工夫して住みこなす楽しさを提供

1階の大部分は共用スペースで、ギャラリー展示やパーティールーム・作業室・倉庫として利用されてました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.