くらし情報『【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.37』

2018年4月28日 11:50

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.37

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で

年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

■ インスタでも大人気!な半練りタイプの…

ハイホーム


先日は名古屋にて、アネストワンさん物件の取材がありました。

どこもかしこもキレイで、レンジフードなどもピカピカなので、カメラマンさんが「どうやって掃除してるんですか」と尋ねたところ、奥様が見せてくれたのがこちら。

運が良ければドラックストアとかでも買えるそうです。

中は半練りで、いかにも頼りになりそうって感じでした。さっそく近所で探してみたいと思います。


ミナペルホネンのタイル


そのお宅の廊下の壁にアクセント的に貼られていたタイルがとっても可愛い、と思ったら、ミナペルホネンのタイルだそうです。

そういえばこの柄、椅子の張り地でも見たことあります。タイルもあるんですね。

わたしも皆川明さんの本なら何冊か持ってます!

■ これから家づくり武者修行?していただく予定です!

コジマジックさんと


リライフプラスでずっと連載していただいている収納王子コジマジックさんですが、

6/14発売の号からは、コジマジックさんが将来理想の家を建てるために、様々な場所に武者修行?に行く、という内容に生まれ変わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.