くらし情報『食洗器が絶対の第1位!採用して良かった「キッチン設備」ベスト5』

2018年5月10日 21:30

食洗器が絶対の第1位!採用して良かった「キッチン設備」ベスト5

二拠点生活で共働きの筆者。新居でのキッチンは「汚れにくくて、掃除がしやすいこと」にこだわりました。

選んだ設備はすべてショールームのコーディネーターさんが勧めてくださったものですが、毎日ほぼすべての設備をフル稼働しています!

どれも便利で使いやすく、家事がとてもラクになったので、コーディネーターさんには感謝しきりです。

今回は、新居で採用したキッチン設備の中でとても良かったものを5つ、ランキング形式でご紹介します。

それでは第5位からご紹介しましょう!
キッチン

我が家のキッチンはクリナップの「クリンレディ」

※【二拠点ギリギリ日記】これまでの記事を読む

■ 第5位「ステンレスキャビネット」カビやニオイも付きにくい!
ステンレスキャビネット

引き出しはすべて底板までステンレス

キッチン本体のキャビネットは、ワークトップから側面・底面までの構造、引き出しの底板、レーン受けまで、ほぼすべてがステンレスでできています。
ステンレスキャビネット

キャビネット側面もステンレス

ステンレスはカビが繁殖しにくい上にニオイも付きにくいので、キッチンを清潔に保つのに一役買ってくれています。

ステンレスキャビネット

調味料がこぼれても染み付きません!

調味料がこぼれても汚れが染みにくく、サっと拭き取れるのでとても衛生的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.