くらし情報『捨てないで!使用済みの「麦茶パック」や「コーヒーかす」で家じゅうピカピカに』

2018年5月5日 17:50

捨てないで!使用済みの「麦茶パック」や「コーヒーかす」で家じゅうピカピカに

使用済みの麦茶パックやお茶の出がらし、コーヒーかすをそのまま捨ててしまっていませんか?

それらは単なるゴミではなく、ニオイ対策や汚れ落としに活用できる“お宝”です。

麦茶、紅茶、コーヒー、緑茶……、それらを捨てる前にもうひと働きさせるアイディアが詰まった記事を、4本まとめてご紹介します!

■ 1.麦茶パックは油汚れ落としに最適!

油汚れも落とせちゃう!? 使い終わった「麦茶パック」の目からウロコの再活用術

麦茶パック


子どもの水筒用などに、毎日麦茶を用意するご家庭も多いことでしょう。

使用済みの麦茶パックはキッチンの油汚れ落としに最適です。

ガスコンロ


麦茶パックを破らないように注意しながら、優しくガス台を磨いてみてください。

ふきんで油汚れを拭くと、そのあとのすずきが大変ですよね。

でも、麦茶パックならどんなに油で汚れても、そもそも捨てるものだから惜しくありません。

無駄なく再利用して、ガスレンジもピカピカに!まさに一石二鳥ですね!

■ 2.使用済みティーバッグの葉を乾燥させてラグのニオイ対策に

「使用済みティーバッグ」はまだまだ使える!今すぐできる活用法3つ
ティーバッグ

Garsya / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.