くらし情報『無印「ガラス小物容器」が超便利!洗面所、リビングで使える活用法4つ』

2018年5月8日 21:30

無印「ガラス小物容器」が超便利!洗面所、リビングで使える活用法4つ

シンプルだけど、よく考えられた商品を多数展開している「無印良品」。

今回は、シンプルなガラス瓶「ガラス小物容器」(価格/990円・税込、サイズ/約直径67×高さ93mm)の活用方法を4つご紹介します。

小・中・大と3サイズ展開の中で、今回使うのは1番小さい小サイズ。

ガラス製なので、グラスを洗うような感覚で掃除も簡単!

では、早速ご紹介していきましょう!

ガラス小物容器


■ 1.清潔に保ちたい「綿棒」をまとめて収納

ガラス小物容器


埃を避けたい「綿棒」を収納しています。

洗面室の鏡裏収納にもぴったり収まるコンパクトなサイズ。

何よりもガラス製なので、残量がわかりやすいのは助かります。

■ 2.これで倒れない!「歯磨き粉スタンド」として使う

ガラス小物容器


こちらは蓋を下に敷いて、容器だけを使用しました。

歯磨き粉って、すぐにパタン!と倒れてプチストレスになりませんか?

我が家では、特に子どもが使った後が多いんです。

そこで、歯磨き粉にもスタンドを設けよう!と考えて使ったのがこちらの容器でした。

子ども達も使い終わったら容器にポン!と戻すだけなのでとっても楽。

汚れたら水で洗えばすぐにピカピカになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.