くらし情報『夏はリュックを背負うと背中が熱い!100均アイテムを使った解消法とは?』

2018年6月4日 21:30

夏はリュックを背負うと背中が熱い!100均アイテムを使った解消法とは?

リュックサックやバックパック、要は背中に背負うタイプのバッグですけど、春から夏にかけて背負っていると、バッグと背中が触れている部分に熱がこもって熱くなりませんか?

特に自転車を日常生活の足として使う場合、夏場のこもり熱と背中から溢れてくる汗はストレス以外の何ものでもありません!
リュック
リュックおじさん

Amazonで検索すると、バックパックと背中との間に隙間を作る背負子のような製品や、USBのファンで背中に風を送る製品が売られていましたが、高いです。2,000円以上する。

ということで、100均ショップのアレやコレやを組み合わせて、暑さ対策グッズを作ってみました。

■ 背中を冷やすなら、やはり「保冷剤」でしょ!?

筆者


介護施設で働いている現役介護福祉士の筆者。

先日、夜間に38℃以上の熱が出て唸っていたご利用者様の熱冷ましにと、「熱冷まし用保冷まくら(商品名:アイスノン)」を使ったのですが、そこで突然閃きました。

こ、これだ!

翌朝、夜勤明けの眠たい目をこすりながら、いつものセリアではなく、職場にほど近いダイソーへと向かいました。

早く着きすぎて、時間調整のために近くのファミレスに入ってモーニングセットを食べながら、何が必要か考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.