くらし情報『居酒屋風キッチンがお気に入り! aipooowさんの家づくり・後篇【住まいの設計】』

2018年5月24日 21:30

居酒屋風キッチンがお気に入り! aipooowさんの家づくり・後篇【住まいの設計】

日刊Sumaiで「丁寧な暮らしを楽しむ木の家つくり」を好評連載中のaipooowさん。

「シンプルに、丁寧に、暮らしを楽しみたい」と願うaipooowさん夫妻が建てた理想の家を、【住まいの設計】が取材しました。

完成した住まいは、無垢のカラ松を張った床や群馬県産の無垢の杉板を使った階段のほか、水回りに用いたコルクの床、珪藻土の塗り壁など自然素材がふんだんに用いられているのが印象的です。

LDK


今回は、aipooowさん夫妻が家に込めたこだわりや、住み心地などを紹介します。

※憧れの「木の家」はこうして完成した!aipooow さんの家づくり・前篇を読む

■ 家族が楽しく快適に過ごせるアイディアが満載!

間取図


玄関から順番に見ていきましょう。

ポスト


かわいいデザインのポストは、グリーンの外壁に映えるように赤系を選びました。

玄関


玄関土間は豆砂利を使って、自然の温もりをプラスしています。

玄関収納には靴や夫の仕事道具、釣り道具などを収納。

玄関収納と外のデッキを直線でつなぐことで、釣りから帰ってきた夫が玄関を抜けてデッキへ直行し、釣り竿などの道具を手入れできるようになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.