くらし情報『「壁の中にテレビ」「家事デスク」でスペースを有効活用【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年6月20日 17:50

「壁の中にテレビ」「家事デスク」でスペースを有効活用【旅館みたいな平屋暮らし】

我が家は小さな平屋です。

当然ですが、小さな家だと限られたスペースをいかに効率的に使うかがポイントになってきます。

そこで、我が家で実践している例をもとに、スペースを有効に使うアイディアを2つご紹介します。

■ 1.壁の中にテレビ

リビングにテレビボードを置くと、場所を取ってしまいスペースが狭くなります。

そこで建築士はテレビボードは壁の中に入れることを考えてくれました。
テレビボード

壁の中に入ったテレビボード

テレビボードを壁の中に入れる。そんな事は考えもしませんでした。

テレビボード

広々とした部屋になりました

これならテレビボードを置かなくていいので、部屋が広く使えます。

しかも、部屋全体に凸凹がなくスッキリして見えます。
テレビボード

テレビボードが壁の中にあるので部屋がスッキリ

テレビボードは家具職人に造作してもらいました。

部屋の雰囲気に合ったオリジナルのテレビボードが出来ました。テレビの回りはすべて収納棚になっています。

■ 2.キッチンの背面収納を「家事デスク」に!

我が家はキッチンの背面収納を「家事デスク」にしています。

家事デスク

背面収納を家事デスクとして利用

家事デスクのスペースを別に設けると建築面積が広がり建築費が膨らみ、財布事情が厳しくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.