くらし情報『賃貸リノベで使いたい!toolboxショールームで見つけた個性派アイテム』

2018年5月18日 11:50

賃貸リノベで使いたい!toolboxショールームで見つけた個性派アイテム

toolbox


こんにちは、「なんでも大家」のアサクラです。

今回は、「リノベーションの聖地」との呼び声も高いtoolboxのショールームに行ってきました。

toolboxでは、スイッチや取っ手からフローリングや木材、キッチンや照明にいたるまで、ふつうのショップにはない個性的なアイテムを多数取りそろえており、僕もリノベーションのたびにアイデアを求めて訪れています。


toolbox


その豊富なラインナップのなかから、大家目線で「これは使いたい!」と思ったものを中心にご紹介していきます。

■ トグルスイッチがポイント「フラットレンジフード」

toolboxの扱う商品の多くに共通するのは、「ありそうでなかったシンプルさ」や「ちょっとしたディテールへのこだわり」だと思います。

その意味で、ひじょうにtoolboxらしい商品が、こちらのフラットレンジフード。

フラットレンジフード


レンジフードとは思えぬシンプルな箱状のデザインに加え、操作がボタンではなくトグルスイッチなのもおしゃれです。


フラットレンジフード


リノベーションを手がけていると、柱の位置などの関係で気に入った商品が入れられないという経験はよくあります。

数年目、僕はまさにレンジフードでそれを味わいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.