くらし情報『イケアから新シリーズ登場!高齢者でも安心して使える「OMTÄNKSAM」』

2018年5月15日 17:50

イケアから新シリーズ登場!高齢者でも安心して使える「OMTÄNKSAM」

高齢化社会によって、年配の方の生活を助けるアイテムがとても増えた今日この頃。

ついに大人気のイケアからサポート機能を意識した新シリーズ、「OMTÄNKSAM/オムテンクサム」が登場しました。

ブランドイメージ通り、シンプルでスタイリッシュなデザインはそのままに高齢者への配慮が温かいアイテム達は必見です!
今回はその新シリーズ「OMTÄNKSAM/オムテンクサム」をご紹介。

OMTÄNKSAM/オムテンクサム


■ あらゆる人が快適に使用できる思いやりが溢れるアイテム揃い!

OMTÄNKSAM/オムテンクサム


このシリーズの「OMTÄNKSAM/オムテンクサム」という名前は、スウェーデン語で「思いやりがある」という意味。

あらゆる人が快適に使用できるように考えられた、使う人に優しいシリーズです。

高齢化社会が急速に進むなか、確かに高齢者に優しいアイテムが増えてはきたものの、まだまだ種類が少ない・高額・デザイン性が低くなりがち……などの懸念材料は多いものでした。

今回の新シリーズでイケアが目指したのは、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムばかり。

開発に人間工学の専門家や作業療法士・介護業界の研究者たちが関わっており、ケアする側とされる側両方の視点で作られているので加齢を気にせず自立した生活を支えてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.