くらし情報『難航していたソファの買い替えが急激に進展した意外な解決法って?』

2018年6月2日 21:30

難航していたソファの買い替えが急激に進展した意外な解決法って?

以前から不満が溜まっていたソファ。先日ついに家族の承諾も得て、買い替えることになりました。
でも、一度買えば何年も使うもの。金額も高いので慎重に決めたいところです。

さらに、筆者は「モノ選びの変態」と呼ばれるほどこだわりが強い!これはなかなか決まりそうにはありませんね(笑)。

一体何を基準に、どう選べば満足するソファを見つけられるのか?買い替えまでの道のりを、ほぼリアルタイムでお届けしていきたいと思います。

■ 魅力が不満に。買い替えの原因3つ

マンション購入に合わせて選んだ7年目を迎えるソファは、クラスティーナで購入しました。


難航していたソファの買い替えが急激に進展した意外な解決法って?


買うときに魅力を感じていたのがこんなところでした。

・ 座面もクッションも羽毛仕様で布団のような座り心地
・ カウチ部分がまるでベッドのよう。足を伸ばして映画が観られる
・ 奥行きがあるので深く腰をかけてゆったりとリラックスできる

今でも気に入っていて、こうしてみるとやっぱり素敵だと思うのですが、残念ながらわが家には合わなかった(涙)。

1年を過ぎる頃には、その魅力が不満へと変わってしまったのです(汗)。

1) 手入れが大変
羽毛仕様の手入れは想像以上に大変。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.