くらし情報『セリアのアイアンアイテムが収納のプチストレスを解消!活用法3つ』

2018年5月22日 21:30

セリアのアイアンアイテムが収納のプチストレスを解消!活用法3つ

毎日使う鍵やキッチンツールなど、小物の置き場って意外に難しいですよね。

物はあまり増やしたくないけれど、もう少し使いやすくしたい……と思っていたところ、セリアのアイアンアイテムがかなり使えたので、これらを使った見せる収納術をご紹介します。

セリアの「アイアン」アイテム


■ 1.アイアンフックで玄関に鍵の定位置ができた!

我が家では、ずっと置き場が定まらなかった「鍵」ですが、なんとなく玄関先の窓枠に置いていたり、テーブルの上に置いていたり、階段に置いたりしていました。

その結果、出かける時に「あれ!? 鍵どこだっけ?」と探し回ることもよくありました。

玄関に鍵置き場を設けたいと思いながらも、できれば物を増やしたくないという思いもあり、鍵を置くためのトレーやラックなどはあまり気が進まなかったのです。

そこで、活用したのがセリアのアイアンフックです。フック2つにネジも付いています。


セリアの「アイアン」アイテム


これなら物を増やすことなく、簡単に玄関先に設置できて、鍵の置場も定まると思い、さっそく取り付けてみました。

窓枠が木製なので、ドライバーだけであっという間に付きました。

セリアの「アイアン」アイテム


鍵の種類が多いので、ごちゃごちゃ見えてしまうことも心配しましたが、程よい間隔をあけて設置したことで、意外とすっきり見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.