くらし情報『ダイソーの「折りたたみポリタンク」で冷蔵庫の中にウォーターサーバー、を実現』

2018年5月17日 11:50

ダイソーの「折りたたみポリタンク」で冷蔵庫の中にウォーターサーバー、を実現

だんだんと外の気温も上がってきて、暑さを感じる季節になってきました。

わが家の夏の定番ドリンクは、冷蔵庫の麦茶です。

「たかが麦茶、されど麦茶」

このたび我が家の麦茶事情が、ダイソーの「折りたたみポリタンク」を取り入れることで「革命」を起こしたのでご紹介したいと思います。

■ 400円のダイソー商品「折りたたみポリタンク」の隠された使い道

折りたたみポリタンク


ダイソーといえば100円均一ですが、こちらはダイソーでも高額商品にあたる400円です。

「なんだ、100円じゃないのか。」

いえいえ、注目すべきはそこではありません。わが家が3年間考え続けていた構想を「たった400円で叶えてくれた」そんな夢のアイテムなのです。

折りたたみポリタンク


まずは商品の説明をさせてください。

外装パッケージをみて「あれ?」と思った方もいると思いますが、有名アウトドアメーカー、コー○マンに似ていて、本体のカラーも深みのあるグリーンです。

横幅・奥行きは17cm。両手で挟みこんだ高さは10.5cmです。

手前についている突起ですが、すでに察しがついていると思いますが給水コックです。

この給水コックを含めた奥行きは22.5cm。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.