くらし情報『インスタグラムで話題!Tポイントの「ポイ活」「ウェル活」って知ってる?』

2018年5月22日 21:30

インスタグラムで話題!Tポイントの「ポイ活」「ウェル活」って知ってる?

朝の時間を有効に使う「朝活」、また最近では来春の入学へ向けて早々にランドセルを購入する「ラン活」という言葉もあるようで、様々な○○活があります。

そして最近、「ポイ活」「ウエル活」というハッシュタグをインスタグラム上で見かけるようになりました。いったい、どんな活動なのでしょう?

今回は、実際に貯めたポイントでお特に買い物した体験を紹介します。

ポイ活・ウエル活


■ 「ポイ活」、「ウエル活」とは?
「ポイ活」とはポイントを賢く貯める方法の総称
例えば、楽天市場で購入した際にポイントが付与されますがその前に他のポイントサイト(ハピタス、げん玉など)を経由するだけで、そのポイントサイトと楽天市場の両方にポイントが付与されます。

1度の買い物でより多くのポイントを貯めることができます。このポイントサイトで貯めたポイントは一定以上になると現金に換金できたり、マイルに交換できたり、Tポイントに交換が可能です。
「ウエル活」とはドラッグストアのチェーン店「ウエルシア」お客様感謝デーでお買い物すること
「ウエル活」とは、ドラッグストアのチェーン店「ウエルシア」で毎月20日はTポイント200ポイント以上のお会計利用で、1.5倍のお買物ができるお客様感謝デーでお買物をすることです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.