くらし情報『もう輪ゴムはいらない!?「袋留めクリップ」のオススメの使い方4つ』

2018年5月27日 21:30

もう輪ゴムはいらない!?「袋留めクリップ」のオススメの使い方4つ

突然ですが、使いかけ食材の袋を留めるものと言ったら?

ほとんどの方が「輪ゴム!」と答えるのではないでしょうか。

留具


では、食パンの袋を留めるアレやこれ……。使いにくいと感じてるものの、仕方なく使っていませんか?

留めるのが面倒な割にしっかり閉じれてないことも多いんですよね。

特にお子さんにとっては難しいです。

また、輪ゴムも密封というよりは“とりあえず留める”という意味合いで使ってることが多いのではないでしょうか。


■ 100均でも買える!「袋留めクリップ」がオススメ

袋留めクリップ


そこで心からオススメしたいのが「袋留めクリップ」です。

最近は100円ショップや雑貨屋でも見かけるようになりました。

ただ、持ってるけどいまいち使いこなせない、という声があるのも事実。

筆者もこの良さに気づいたのは割と最近なんです。

でも便利さを知ってからは、もうクリップなしの生活は考えられません!

そんなクリップ愛用者である筆者の、実際の使い方を4つご紹介したいと思います。

■ 1.「食パンの袋」を簡単に留められてストレス激減!

食パン


やっぱり一番のオススメは食パンの袋!

あの留め具には毎回ストレスを感じていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.