くらし情報『4人に1人が「食洗機があるのに使わない」のはなぜ?食洗器選びココで失敗しました!』

4人に1人が「食洗機があるのに使わない」のはなぜ?食洗器選びココで失敗しました!

2018年5月25日 21:30
 

面倒な家事のナンバーワンとしてよく挙げられるのが、食器洗いです。衛生上の問題もあるので、サボるというわけにもいきません。
さらに、家族が増えると、食器洗いの負担や時間も大幅にアップします。

ちなみに我が家は5人家族。夫婦2人の頃と比べて、食器洗いの時間は2~3倍に増えました。

ベルメゾン生活スタイル研究所がアンケートを2,230名の女性を対象に生活意識を調査した「ウーマンスマイルレポート」を元に、食洗機使用者から見た大満足な声と所有しているけれど使用していない人の不満の声について紹介します。

■ 毎日の食器洗い、子どもが大きくなると重労働に!
食洗機

セーラム / PIXTA(ピクスタ)

「“食洗機”があれば、この問題が解決するのでは?」という思いが浮かびますが、「食洗機はいいよ!」という話もあれば、「ぜんぜんダメ!お勧めしない」という意見もあって、なかなか踏ん切りがつきません。

食洗機を買おうかどうしようか、筆者のように悩む方も多いのではないでしょうか。

実際に食洗機を持っていても、4人に1人が「使っていない」という意外なデータもありました。

アンケートを実施したのは、ベルメゾン生活スタイル研究所。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.