くらし情報『リノベだから叶った! マンションなのに自然素材を楽しめる家【リライフプラス】』

2018年5月29日 11:50

リノベだから叶った! マンションなのに自然素材を楽しめる家【リライフプラス】

駅近、環境の良さ、広さ70平米以上という条件で探していたKさん夫妻が見つけたのは、埼玉県志木市にあるの築31年のマンション。

「予算や条件を考慮すると、どんどん東京から離れてしまって……(笑)」と話すKさん。

最終的には、以前住んでいた上板橋と同じ沿線である東武東上線の駅から徒歩7分の、静かで環境のいいエリアを選びました。

1,880万円の物件を950万円(造作家具含む、設計料込み)かけてリノベーションし、予算だった3,000万で抑えることに成功。

それを叶えてくれたのは、自然素材を使った優しい雰囲気のリノベーションが得意なスタイル工房です。

LDK


■ 個室の壁を取り払い、LDK全体に光を届ける

オープンキッチン


リノベーションに関する希望は、「広いと無垢のフローリングを採用することくらいで、あとはほとんど妻のリードで進行しました」と夫。

個室の壁を取り払い、対面キッチンを採用することで、LDK全体体に光が回り込む明るいスペースに生まれ変わりました。

カウンターキッチン


「機能的で使いやすい」幅約2.7mのカウンターを設けたキッチンは回遊できるので、家事動線がスムーズ。

キッチンを移動する際の配管の勾配を取るために、リビングとDKのゾーニングの役割も果たす床の段差を設けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.