くらし情報『ヒットの予感!? 無印良品「自立収納できるキャリーケース」がすごい!』

2018年6月4日 21:30

ヒットの予感!? 無印良品「自立収納できるキャリーケース」がすごい!

収納用品は、頻繁に買い替えるようなモノではないので、慎重に選びたいですよね。

そこで、整理収納アドバイザーのトノエルが、人気の無印良品の小物収納用品を徹底的に検証してみました。

良品計画さんの本社に伺い、ステーショナリー部門の開発責任者に直接取材もしてきましたので、ここでしか知ることができないこともあるかもしれません。

この記事では、2017年11月に発売されたばかりの「自立収納できるキャリーケース」について検証結果をご紹介します。

開発秘話から、「こんな収納には向いてない!」という際どい意見まで、余すことなくお伝えしていきますよ。

すでに検証した収納用品はこちらからご覧いただけます。

・アクリルの収納

・ポリプロピレンファイルボックス

・ABS樹脂トレー

■ 無印良品の「自立できるキャリーケース」ってどんな商品?

自立収納できるキャリーケース


無印良品のパンフレットには、2018年版に初登場したアイテムです。

それもそのはず、2017年11月に発売されたばかり。


自立収納できるキャリーケース


パンフレットでは、ファイルボックスの下にそっと小さく掲載されています。

素材は、無印良品ではおなじみの、半透明のポリプロピレン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.