くらし情報『400円のウォーターサーバーに氷出し緑茶…夏の「ドリンク問題」を楽しく乗り切るコツ』

2018年5月27日 17:50

400円のウォーターサーバーに氷出し緑茶…夏の「ドリンク問題」を楽しく乗り切るコツ

暑くなってくると、冷蔵庫に冷たいドリンクを常備しておくことはマスト。

うっかりドリンクを切らしてしまうと、家族から大ブーイングが起こることも……。

ボトルの洗浄など、面倒なことも増えますが、どうせなら夏のドリンク問題を楽しく、涼しく乗り切りたいものです。

日刊Sumaiの過去の記事から、「冷たいドリンク」に関するお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

氷出し緑茶


■ 1.たった400円で冷蔵庫にウォーターサーバーを設置!

夏場は冷蔵庫に麦茶を常備するというご家庭も多いはずです。

1~2リットルの麦茶ボトルはなかなかの重量で、冷蔵庫から出し入れするのもひと苦労。

小さな子どもは、ボトルが重すぎて自分で麦茶をコップに注ぐことは困難です。

折りたたみポリタンク


でも、ダイソーの「折りたたみポリタンク」(400円)があれば、そんな面倒を解消できますよ!

本体はジャバラで、自宅の冷蔵庫のサイズに合わせて高さを自在に調節することができます。

そして何といっても注目すべきは、給水コックがついているところ!

折りたたみポリタンク


冷蔵庫にセットしたら、あとはドリンクを飲みたいときにコップを持っていき、コックをひねるだけでいいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.