くらし情報『押入れの収納に合う収納グッズ、合わないない収納グッズって?』

2018年5月26日 17:50

押入れの収納に合う収納グッズ、合わないない収納グッズって?

突然ですが、みなさんは押入れを上手に使いこなせていますか?ごちゃついてしまったり、無駄な空間ができてせっかくの収納力を発揮できていなかったりと、残念なケースも目立ちます。

押入れをスッキリ整理しながら、収納力をアップできるグッズ、逆に押入れに向かない収納グッズについて、日刊Sumaiの過去記事から、お役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 1.実録!押入れ収納ケースの失敗例3つ

収納ケース


押入れの空間を無駄なく活用するには、収納ケースが便利です。

でも、押入れで使うには少々難ありの収納ケースもあるんです。

「紙製のケース」「不職布の収納グッズ」「ファスナー式ケース」などは要注意。

不織布のケース


こちらの記事では、実際に使ってみて、どんな風に失敗したのかを詳しくレポートしています。

中には、カビや虫を寄せ付ける原因になってしまう収納ケースもあるそうですよ。

収納ケースは、押入れで長期間保管することを考えて、湿気がこもりなくく丈夫なものを選びましょう。

記事はこちら

■ 2.このアイテムを使えば布団の雪崩は起きない!

布団を何枚か重ねて押し入れに入れていると、下のものを取り出すとき、とても苦労します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.