くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.37』

2018年5月27日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.37

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

■ 本日のわんこ報告

本日のわんこ報告です。チワワの『アイちゃん(2歳 ・メス)』と『マコちゃん(2歳 ・メス)』。

一見そっくりですが、姉妹ではありません。

マコちゃんにはブラウンの眉があるので、ちょっとお公家さんのような雰囲気を醸し出しています。

なおこの家にはワンちゃんの登山道があるのですが、そちらは「住まいの設計」7月21日発売号でご紹介します。

犬


わんこ


■ あの東大ではありません

東大通り


昨日取材させていただいたお宅のそばには『東大通り』というのがありました。

おかしいなあ、ここは東京農工大のシマじゃなかったっけ、と思いつつ近づいてみますと『ひがしおおどおり』とルビが。

そんなしょーもない話をしていると施主さんは「近くに北大(ほくだい)通りもありますよ。もちろん『きたおおどおり』ですけどね」と。

ですよね、早とちりすみませんでした。

■ ハーフ断捨離を敢行しました

ハーフ断捨離


GWに思い切ってハーフ断捨離を敢行しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.