くらし情報『リノベ済みのメリットを生かし、ローコストで理想の住まいに【リライフプラス】』

2018年7月13日 11:50

リノベ済みのメリットを生かし、ローコストで理想の住まいに【リライフプラス】

長年住み慣れた、山手線内側の落ち着いた町に家を持つことを決意したMさん一家。

立地優先の物件探しを1年半続け、築43年、専有面積65平米のマンションを4,850万円で購入しました。

既にリノベーション済みでしたが、まとめサイトで見つけたという空間社に依頼して、自分たち好みの間取りや内装に再度リノベーション。

水まわりをはじめ設備の多くを既存利用し、また、珪藻土を自分たちで塗るなどして、工事費600万円(設計料込み)で自分たちらしい住まいを実現させました。

■ 家族の気配を感じられる、仕切りのない広々LDK

檜の板張りキッチン


「ひとつの大きな空間で、家族全員でわいわい過ごしたい」という夢を実現するために、壁を取り払って広々としたLDKを設けました。

モダンでクールな印象だった室内は、木や珪藻土をふんだんに使った温かみのあるナチュラルな雰囲気に一新。


仕切りのないLDK


設備の多くをそのまま利用したため、内装に思い切って費用を割くことができました。

ステンレスのアイランドキッチン


キッチンはアイランド型にして回遊動線を確保。

IKEAのキッチンにステンレスのシンクを組み合わせて新調し、機能性と美しさを両立させました。


■ 大人のゴロ寝もウェルカムな畳スペース

LDKの畳スペース


LDKの一角に設けた畳スペースは、主に子どもの遊び場として活用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.