くらし情報『収納もフルオープン!「自分らしい生活ができる」ドイツ人カップルの家』

2018年6月5日 17:50

収納もフルオープン!「自分らしい生活ができる」ドイツ人カップルの家

先日もご紹介した庭で過ごすことの多いドイツ人カップルの家です。

この家はもともと3軒の家をくっつけて住んでいます。

そのため、やたら階段が多く、少し不思議な部屋割りになっている家です。

今回も、こちらのお宅の魅力をご紹介します。

■ 玄関にいきなり水飲み場!?

ドイツ人カップルの家


まず、玄関に入っていきなり水飲み場があるんです。

これはスペイン語ですとフエンテと呼ぶ、足を洗ったり、庭の水やりに使うための水道です。

なんでこんなものが!?

聞いてみると、もともと農家の人が建てた家だったので、庭というよりジャガイモ畑がある家だったためでした。


■ 収納はいつ見られても大丈夫なつくり

ドイツ人カップルの家


前回の記事で紹介したように、玄関から庭に向かうとそこにはオープンなお風呂があります。

その横にあるウォークインクローゼットもオープンで扉がありません。

どうしても隠す収納を考えてしまうのですが、オープンなままだと、例えば陰干しをしておきたい革製のバッグなども風通しが良いのです。

ドイツ人カップルの家


掃除用品を収納しているところにはもちろん扉がありますが、うっかり開けても大丈夫。

それにしても、掃除用洗剤の種類が多いのには驚かされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.