くらし情報『話題の防カビくん煙剤を使ってみて感じたメリット・デメリット』

2018年6月9日 11:50

話題の防カビくん煙剤を使ってみて感じたメリット・デメリット

本格的な梅雨入りで、毎日ジメジメ。こうなると気になるのがカビですよね。

特にお風呂は一番カビが増える場所です。

そこで今回は、話題の防カビくん煙剤、いわゆる「燻煙式お風呂のカビ取り剤」について、筆者が実際に使用して感じたメリットとデメリットをご紹介します。

■ 使い方にコツが必要な「防カビくん煙剤」とは?

お風呂のヌメリやカビは、できてしまうとなかなか落とすのが大変だし、見ていて気持ちのいいものではないですよね……。

お風呂に入った後は壁から湯船まで水でしっかり流したり、棚や台などは週一回は必ず洗剤を付けて洗っていますが、それにプラスして月一回の頻度で防カビくん煙剤、いわゆる「燻煙式お風呂のカビ取り剤」を使っています。

燻煙式お風呂のカビ取り剤


効果はあるように思いますが、使い方にはちょっとコツがいるようです。

そのコツとともにメリットとデメリットをお教えします。


■ メリット:黒カビが生えにくく、生えても楽に落とせるようになる

我が家では入居時から防カビくん煙剤、いわゆる燻煙式お風呂のカビ取り剤を使っていることもあって、見える範囲に黒カビができたことはありません!
バスルーム

燻煙式お風呂のカビ取り剤を使う前のお風呂

ただ、ついつい忘れがちな排水溝の中にはやっぱりカビが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.