くらし情報『コンサルさんに泣きつく【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年6月15日 11:50

コンサルさんに泣きつく【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

こんにちは。新宿に注文住宅を建てて暮らしている鳥と申します。

自分達が契約した「建築条件付き」というものが、「土地代を安く見せて客寄せし、上物の建築費で土地の利益分も取り戻す手法」だと知って、一気に落ち込んだ鳥夫婦です……。

■ 一度会ったきりのコンサルさんに連絡を取ってみた

鳥


マイホームは、一庶民には人生をかけた大きな買い物です。

「安い買い物でもない」「おそらく上物の質は期待できない」「鳥も四ツ谷を忘れていない」となったら、もう白紙解約という文字が浮かびました……。

「でも白紙解除ってそう簡単にできるの?たくさんの人の時間と労力を使って契約までしておいて、自分たちの都合でキャンセルできるの??それなりの理由がないと先方も納得しないんじゃないの???」

不安に駆られた鳥夫婦は、あれから事後報告もせず放置してしまっていたことに罪悪感を感じながらも、あのコンサルさんに相談してみることにしたのです。


鳥


メールしてみたところ、すぐにネット電話で相談にのってくれることになりました!
  • 建築条件付きの意味がわからないまま、土地を契約してしまった
  • 無知な素人の鳥夫婦では、どんな質の家なのかさえわからない
  • いざとなったら白紙解約したいが、海千山千の業者相手に解約できるか不安
などと説明し、サポートをお願いしたのですが、難色を示されお断りされてしまいました……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.