くらし情報『山ガールの不安も解消!登山用「携帯トイレ」がオシャレでかわいすぎる』

2018年6月8日 17:50

山ガールの不安も解消!登山用「携帯トイレ」がオシャレでかわいすぎる

登山を趣味にする“山ガール”が増えていますが、トイレで困る人も少なくないようです。

山をキレイに保つには、自然を汚さないための登山マナーが大切です。

山の上のトイレ事情に一役買ってくれそうな、オシャレな携帯トイレが新発売となりました!

今回は山ガールにオススメの携帯トイレについてご紹介します。

■ 登山中にトイレに行きたくなったらどうする?!

「お花摘み」「キジ撃ち」「憚り(はばかり)」「ご不浄」。

これらは全部、トイレを意味する隠語です。

登山中にお花摘みに行きたくなったら、一体どうすればいいのでしょうか。
山のトイレ

K / PIXTA(ピクスタ)

山では、街中とは違って、すぐ近くでトイレが見つかるわけではありません。

休憩所など、数少ないトイレポイントには長い行列ができていて、トイレに行きたくてもなかなか行けないのが実情です。

中には「山にはトイレがないから、登山中の飲み物は控えています!」なんて言う人も。

登山は、ジョギングのように激しい運動ではありませんが、長時間体を動かすわけですから、水分補給は大切です。

無理をすると体調不良に陥るおそれもあるので、トイレが心配でもきちんと水分補給はしたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.