くらし情報『週5もアリ!? 「ハウスキーピング」はメキシコでは普通ってホント?』

2018年6月12日 17:50

週5もアリ!? 「ハウスキーピング」はメキシコでは普通ってホント?

皆さん、家事代行サービスやハウスキーピングサービスという言葉を聞いたことがありますか?

日本ではまだあまり普及していませんが、著者の住むメキシコではハウスキーパーを雇うのはとても一般的です。

忙しい主婦やフルタイムで働く日本人の私たちだって上手に利用すればとても便利なこのサービス。

メキシコではどのような人がどれくらいの頻度で、どのような家事をお願いしているかなど、メキシコのハウスキーピング事情をご紹介しましょう。

■ メキシコでは子どものいない専業主婦でもハウスキーパーを雇っている

メキシコではフルタイムで働く多忙な主婦だけでなく、子どもがまだいない専業主婦がハウスキーパーを雇うことも珍しくありません。

メキシコ人は、自分のする家事のプラスアルファの部分をプロにしてもらうという意識でハウスキーパーを雇うのが普通です。
ハウスキーパー

kou / PIXTA(ピクスタ)

経済的に余裕のある生活をしている層は掃除はハウスキーパーがやるものという意識で、すべての家事をメイド、ハウスキーパーに任せています。

これらのお家ではハウスキーパーにユニフォームやメイド服を着てもらっていますので、かなり本格的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.